2017年06月28日

叱られた猫

0628.jpg

深夜、珍しくアンが「何かちょうだい♪」と鳴くので、顔はパソコンに向けたまま手を後ろに伸ばしてナデナデしたら、そこにはシロがいました。
おや、アンタ私を避けていた筈なのに、いつの間に来てたの?
今日はシロをさんざん怒ったのです。夫がビールを飲みながら、裂きイカを食べていました。シロがそれを狙ってテーブルに乗って、イカを一切れくわえるのを夫は黙って見ているだけだったのです。頭では猫を止めなくちゃと思っても、体がついていかないのね。私はそんな夫が歯がゆく、でも彼を叱るのもなんだから、シロに八つ当たりした次第です。
posted by オットットの母 at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

伸びる猫

0627.jpg

まぁ、アンちゃん。私の布団の上でリラックスしてるじゃない?
私が撫でているとコトンと転がったりするので、死んだヒゲにやったように「ドッテン」を教えようかと思っています。ドッテンというのはね、「アンちゃん、ドッテーン!」と号令をかけると、床にドテンと転がる芸のことです。(笑)
posted by オットットの母 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

やっと落ち着いた猫

土曜日は朝から孫達が来て、娘は彼らを置いて友達に会いに行きました。アンとクロは子供の声が聞こえるなり2階に隠れて、一度も姿を見せませんでした。
日曜日に私が帰ってくると恐る恐る下へ下りてきて、今は落ち着いています。
0626.jpg

知らない人が怖いというより(息子には慣れたわけですから)、小さな子供がイヤなのね。シロはずっとお兄ちゃんの足の上に乗って、要するに誰でもいいみたい。
posted by オットットの母 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

留守番する猫

娘の家族と息子の家族と、お嫁さんのご両親と温泉に来ています。婿殿と彼のご両親は都合で参加出来なくなりましたが、こんな組み合わせで温泉に行くなんて珍しいでしょうね。
そんなわけで猫達は今夜はお留守番です。明日朝はなるべく早く帰ります。
170624a (1).jpg
posted by オットットの母 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

おやつを2回食べた猫

0624.jpg

こんなに訴える目をされたら、負けますよ。
今夜は2回おやつを食べて、平和に寝ています。私もドイツの旅行記を書き終えたし、今夜からぐっすり休めるでしょう。(^^ゞ
posted by オットットの母 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

枕のそばで寝る猫

シロねぇ・・・ クシャミはするし口が臭いし、あんまり嬉しくないことは態度に表さず、そっぽを向いてナデナデしています。(^^ゞ
0623.jpg

ちょっとぉ、私が枕にするクッションの上で寝ないでくれる?!
posted by オットットの母 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

水を飲む猫

0622.jpg

「今日も部屋の中に水を吐いていたから掃除した」と夫が言いました。アンです。アンは長毛なので大きな毛玉を吐き出しますが、それには大量の水が必要らしいです。もっと頻繁にブラッシングをしてやればいいのですけど、なかなか傍に来てくれなくてね。
posted by オットットの母 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

変な食べ方をする猫

食事は銘々皿で。そんなカッコの良いものではなく、100円ショップで買ったものだったりしますが、とりあえず一匹ずつ別々に与えます。内容は依怙贔屓でアンには猫缶の量が多いのはご存じでしょう?(^^ゞ

クロの食べ方が変わっています。半分食べたところでプイとどこかへ行きます。すると隣の芝生が青く見えるシロが自分の分はほっといて、クロの残した物を食べにきます。それからアンの分も食べたがりますが、私に止められてうらめしそうにします。
アンも食べ終わると、クロとアンの残った食事をシロの皿にまとめます。シロが食べ終わって暫くすると、クロがやってきて食べるのです。毎度その繰り返し、だったら自分の分をもっと食べればいいじゃない? 変な子!

0621.jpg
posted by オットットの母 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

お腹の上に乗る猫

アンが私の布団の上に来る時は、「グルッ」という声と共にやって来るので、「アンちゃんが来たー」と言ってなでてやります。
でもシロはいつでも断りもなく、ドンと乗って来るのですよ。呼びもしないのに!
また時々くしゃみをするようになったので、私の顔にかからないようそろそろ病院へ連れて行かないとね。注射1本!
0620.jpg

お父さんのハゲ隠しに花を置きました。アハ
posted by オットットの母 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

ふてくされる猫

0619.jpg

アンのお休み処だったお父さんのズボンに、やっとゴムを入れました。ゴムがミシンで縫い付けてあったりして、大変でしたよ。
で、困ったのがアンちゃん。仕方ないから「座布団の上にでも座るわ」って、これが本来の姿なんじゃない?
posted by オットットの母 at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする