2017年08月10日

ニオイをかぐ猫

猫に人差し指を近づけると、必ずクンクンと臭いをかぎにきます。これって何なんでしょう? そこで調べてみました。猫流の挨拶なんですって!
そして猫同士の鼻チューは、口の臭いをかいでいるんだそうですよ。同じニオイだったら、食べる物が同じ家族だと分かって安心するようです。次に、お尻のニオイをかぐのはルールなんだって! それも弱い方がかがせるのだそうです。知らなかったです。

0810.jpg

シロはいくら食べても太りません。気になるけれど、病院の先生は「もう90歳を越えてるし、太れと言ってもなぁ」と言います。
食欲は一番あるので、ご安心ください。
posted by オットットの母 at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください