2017年04月16日

姿が見えない猫

まる1週間、クロの写真がありません。写真を撮りたくても側にいないんですよ。
炬燵の中にもぐっているか、2階で寝ているかですね。深夜にアンとシロがおやつを食べる時もいないことが多く、昨日は後で残り物を食べていました。でもそのあとアンと追いかけっこをしていたので、心配は無用です。
シロは食べさせても食べさせても痩せていて、アンは毛がふさふさしているのに抱えるとフワッ軽いのに対し、クロは固太りです。さすが男の子!
0416.jpg
posted by オットットの母 at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
17歳以上は超高齢猫、18歳は人間の88歳だそうですが20歳過ぎまで頑張るような気がします。フレーフレー、はぁ。。。
Posted by オットットの母 at 2017年04月16日 21:17
あはは。シロちゃん、がんばってるね。(笑) 白色でやせているところ、他に睨みをきかせているところが、愛猫ユキににているので、つい、シロちゃん、頑張れ!って思っちゃいます^^;
Posted by ユキコ at 2017年04月16日 20:56
あらら、そうなんですか! がっかりです。でも大きな声では言えないけれど、今はシロに頭を押さえつけられているから、シロがいなくなったら少しは状況が変わるかもと期待しています。
Posted by オットットの母 at 2017年04月16日 11:19
それぞれの猫の感触、わかりますね~ 食べても食べても痩せている、ふわっとしているけど軽い。ところで、最近、猫多頭飼いの美容師さんに聞いた話:「抱かせてくれない子はずっと抱かせてくれないのよ」。「えっ、そうなの? 時間がたてば抱けるようになるのでは?」 「そうじゃないのよ。生まれもった性格があるのよ。うちの2匹は、何年たってもシャー! なのよ」
わたしも子供のころから猫がいる生活でしたが、ずっと抱かせてくれないというのは知りませんでした。
何を考えているんだろうね。>猫
Posted by ユキコ at 2017年04月16日 10:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック